■□■ 希望の資料が決まっている学生向け/貸出予約・来館貸出  (20/09/26更新)■□■
 

事前に予約をした学生対象(※)

 希望の資料が決まっている場合は、資料詳細、来館日時を指定して貸出予約申込を行って下さい。図書館への滞在時間を短縮してご利用いただけます。
 (※)書架の自由閲覧、自習利用はできません。
 
 貸出予約 および 図書館入館は以下の通りに行って下さい。

予約貸出の流れ
予約方法:  から、資料詳細、受取希望日(申込当日の希望は不可)を入力の上で申込 / 送信確認メールがお手元に届きます。届かなかった場合、入力内容が間違ってる場合があります。
    ↓
準備が整った時点で図書館から[受付完了]のメールが届きます / 図書館からの [受付完了] メールをもって予約が成立したものとします。
    ↓
貸出方法: 申込の際に入力した日にち、時間帯に図書館カウンターで貸出手続きを行って下さい。(学生証必携/忘れると貸出できません)

注意点: 予約/貸出できるのは上限5冊迄です。(辞書、視聴覚資料など「禁帯」資料は貸出対象外です。)
現在、貸出中の資料がある場合は、来館の際にご持参下さい。返却後の貸出となります。
通常、学習参考書は5冊中1冊迄としていますが、特例措置として当面の間、学習参考書の冊数制限を設けません。(一般・学習参考書併せて5冊までお借りいただけます。)
[資料返却について]
通常、開館中はカウンターでの返却をお願いしておりますが、感染予防の観点から、現在カウンターでの返却は受付けておりません。
返却には図書館入口前の返却ポストをご利用下さい。
貸出期間:
貸出日 返却期限日
〜8/31 9/30(水)
9/1〜 1ヶ月(※)
上限5冊の冊数以内であれば、何度でも予約貸出が可能です。
(※)通常、一般書3週間、学習参考書2泊3日ですが、特例措置として延長されています。
図書館入館に際して
感染予防: 入口で体温測定を実施し入館の許可/不許可を判断します。QRコード読み取りによる行動履歴の記録の他、マスク着用、入口での手指消毒も徹底してください。感染予防対策にご協力いただけない場合は、入館をお断りします。
(自宅を出る前にも体温を測定してから来館して下さい。体調のすぐれない日は無理して来館せず、来館日時の変更をメール(tosho@hamayaku.ac.jp) または 電話(045-859-1333)で連絡して下さい。)
禁止事項: 館内閲覧 / 自習席利用 / コピー機利用 / 情報検索パソコン利用 / 過去問題集閲覧 / 館内トイレ利用
注意点: 来館希望日に多くの人数が重なった場合、時間の変更をお願いする場合があります。